小型防犯カメラ

防犯カメラの種類は多種多様です。


「ボックス型」といわれる防犯カメラは、日常 私達がよく目にするタイプです。


とても高性能にできており、そのレンズは目的に合わせて、交換できるようになっています。

「ドームカメラ」といわれる防犯カメラは、その名の通り、ドーム型をしており設置場所の雰囲気を損なわないようになっています。


インテリアを重視するような店舗などでは、このタイプが使われているようです。

「小型カメラ」は、本体の大きさも指の上に乗るほど小さいものがあり、レンズもわずか約4mmほどなのだそうです。


それなのに、カラー映像や音声まで映し出すことが出来るのだそうです。


使いようによっては、とても便利な製品です。


カメラの存在を意識させなくて済みますから、夏休みのお子さんの昆虫観察などに使ったら、最高の宿題が完成しそうですね。

ちなみに、これらの防犯カメラはカメラ本体だけを購入しても、その機能を果たすことはできません。


映像を映し出すモニターやケーブルなどの周辺機器が必要なようです。

珍しいものでは、絵画の中に埋め込まれている防犯カメラや、ドアスコープに取り付ける防犯カメラもあるそうです。

8月16日に関するちょっとした豆知識についても掲載しておきます。8月16日は何の日か知ってますか?


実は、今日は精霊流しの日です。


今日は16日なので毎月16日の記念日についても紹介しますね。
16日は閻魔の縁日です。1月16日と7月16日を「閻魔斎日」といい、鬼も亡者も休む日とされる。この日は「藪入り」でもあるため、多くの人々が閻魔詣を行った。


次は今日の歴史上の出来事について紹介します。
1918年の今日、米騒動により第4回全国中等学校野球大会が中止


ちなみに、今日が誕生日の有名人には
ヒューゴー・ガーンズバック
福田晴一(映画監督『二等兵物語』)、
安井昌二(俳優)、
澤井信一郎(映画監督)、
斉須稔(相撲/前頭[元])、
立川志らく(落語家(立川ボーイズ))、
小林千尋(タレント)、
吉沢瞳(タレント)、
などがいます。

詳しいことが知りたい方は何の日Anniversaryへ。また、今日は何の日?カレンダーなんかもいいですよ。



タグ:百科 ネタ 事典 情報 言葉 知識 ブログ 文章 口コミ 便秘 引越し 商品先物取引 結婚 FX レーシック

TrackBackComment